この講座の良いところは、小さな一歩で社会とのつながりを持つ方法がわかるということです。
出店体験を通じて行動力と自信を育むことができるという特徴的な内容です。
この講座を受講すると、仲間ができ、自分の得意や好きが社会とつながる感覚が持てます。
この講座で得られる変化
- 「私にもできるかも」のモヤモヤを、具体的な行動へ変える
- 自分自身の価値に気づき、小さくても確かな一歩を踏み出す
- マルシェをきっかけに“売る楽しさ”と“自己表現”を体感する
- 表面的なノウハウではなく、自分と向き合う“在り方”も身につける
- 将来、自分らしく収入を得るための土台(ブランドの種)を持ち帰る
6回講座の内容 ※月1回(1回約60分)
第1回「なぜマルシェが気になるのか?」
憧れの正体と、自分の中にある“火”を言語化する/マルシェの種類や特徴を知る/なぜ今マルシェが流行っているのか?
第2回「見るマルシェから、出るマルシェへ」
お客さん目線から出店者目線へ/マルシェ出店のリアル(裏側・本音)/マルシェで得られる3 つの価値
第3回「“売る”は怖くない。表現するってこういうこと」
商品って何?誰に届けたい?/売ることへの抵抗を解くワーク/50 代だからこそ伝えられる価値
第4回「“売れる”マルシェの裏には仕組みがある」
売れる出店者の秘密/価格設定とディスプレイ/来てくれる人をどう作る?SNS とLINE のつなぎ方
第5回「あなたらしいブランドの種を見つけよう」
コンセプト・キャッチコピーを考えるワーク/お客さん像の描き方/“私らしさ”と“ニーズ”の接点を探る
第6回「夢を終わらせないために」
小さな一歩を続けるコツ/心が折れそうなときに思い出すこと/本命商品(個別コンサル)への自然な流れ
※ご案内の詳細ページへ飛びます。
講師
プロフィール
マルシェアドバイザー「プロセスコンサルタント樋口妙子」
樋口淳広告事務所で、プロセス コンサルティングをしているコピーライターの樋口妙子(ひぐち たえこ)と申します。
美大のグラフィックデザイン科に入学後、広告に興味を持ち、卒業後はデザイナーではなく広告文案家=コピーライターとして仕事をしてきました。
1961年生まれの蟹座・AB型です。
バブル絶頂の業界が一番盛り上がっていた時に広告屋デビュー。
時は流れ、インターネットの普及により、マス広告やグラフィック(印刷媒体)が衰退。
などなど、紆余曲折を経て現在は、コピーライターに加えて講師やプロセスコンサルティングを行っております。
SNS
是非、つながってくださいね!
YouTube
Standfm
まずは無料体験講座を受けてみたいという方
【体験講座】「マルシェに出店すると何が得られるの?」
“お客さん目線”では分からない、リアル出店のマルシェの裏側をチラ見せ(60 分)」内容:
• マルシェで実際に売れている商品&ブース写真を紹介
• 出店者さんの一日の流れ/準備ってどのくらい?
• 売上の現実と「数字以外の収穫」
• 「やってみたいけど怖い」気持ちとの向き合い方
• 6 回講座のご紹介と質疑応答
YouTubeチャンネルにて、体験講座を順次公開していきますので、チャンネル登録後「すべての通知を受け取る」設定にしておいてください。
※公開後はこちらに動画を設置しておきますので、ご覧いただいたあとに下記ボタンから本講座へのお申込み方法をご確認ください。
※ご案内の詳細ページへ飛びます。